偏差値40、現役で志望校全落ちだった私が2ヶ月間で偏差値を65まで上げて学習院大学に合格した勉強法

『GMARCHに絶対受かりたい!』そんな受験生(現役生・浪人生・仮面浪人生)のための勉強法や、テクニックなどを紹介します!

【超基本】GMARCH合格で勝ち組になるやつらのマインドセットとは?

んにちは!ザキヤマです!

 

三月が終わり

新たな受験シーズンが始まりますね!

 

f:id:yamastudy84:20190329182541j:plain


今回はこれから受験生になるが

どのように勉強するかわからない…

 

受験勉強ってとっても不安…

 

ただでさえ試験の成績が悪いのに

受験勉強なんか上手くいくのかな…?

 
そんなあなたに

受験勉強がぐっと楽になる

ある考え方をお伝えします。

 
このことを知らないと

模試の成績が上がらず

受験勉強を途中で投げ出したり、

 

勉強を諦めて第一志望の

大学に受かることが

できないかもしれません。

 

もしかしたら志望校に全落ちして、

大学生活を謳歌する友達を横目に、

 

もう一年頑張らないと

いけないかもしれません。

 

f:id:yamastudy84:20190329182731j:plain


でも逆にこれを知っていれば

勉強することが楽しくなり、

 

勉強に対しての苦手意識もなくなり、

大学合格に一歩近づきます!

 

憧れのキャンパスライフが

始まることを想像してみてください!

 
そんな大学受験で後悔しないために

持っておくべき心構えがこちらです。

 

受験勉強は

持続×正しい方法

=合格を導く

 

f:id:yamastudy84:20190329181828p:plain


まずは持続に関してお話します。

 

受験勉強はものすごく範囲が広いため、

定期テストの勉強のように 短期間勉強したとしても

 

偏差値や模試の成績が

急に上がったりすることはありません。

 
成績が悪くても正しい勉強法を

持続さえすれば成績は徐々に上がっていき、

GMARCHの合格にぐっと近くのです。

 
私も現役時代は模試の成績の

すべての科目の偏差値が

平均以下の45でした。

 

しかし持続することによって

浪人時代に偏差値が65

まで上がりました。

 
スポーツが上達したり、

楽器がうまくなるのも

持続することによってできることです。

 
しかし、ただ持続することだけでは

成績は上がりません。

 

闇雲に努力しても上達しないのは

スポーツや楽器も同じですよね。

 

f:id:yamastudy84:20190330073417j:plain

 

そこで大事なのが

正しい勉強法をマスターして

持続することです。

 

今日は受験に必須のマインドセット

をお伝えしました。

 

頭で理解するのは簡単ですが、

実行できる人は受験では

本当に有利です。

 

持続×正しい方法

=志望校合格

 

今日から何か一つでもいいので

継続してやる習慣を付けましょう!

 

今回はここまでです!


最後まで読んでいただき

ありがとうございます!